akarie HEALTHCARE COMPANY

2019年3月6日

富山県立大学 鳥山・浦島研究室と交流合宿【きときと会】を行いました。

先日のリリースでお伝えさせていただきましたように、弊社は富山県立大学と産学連携を行っております。

その取り組みの一環として、2019年1月31日~2月1日に、富山県立大学 鳥山・浦島研究室の皆様とアカリエヘルスケアカンパニーの社員にて交流合宿を行いました。
プログラムの1つとして、介護現場での経験について紹介したり、高齢者の方から求められるニーズについて、グループワークにて意見を出し合いました。

2日目は、高齢者の方が求めるニーズに対する解決策として、他社からはどのような製品が販売されているのか、いくつか紹介をいたしました。
そこから、自分や家族が介護の状態になった際に、どのようなサービスがあると良いか、ワーク形式で考えました。


学生の皆様の柔軟な発想から生まれるアイディアや、先生方のアカデミックな観点からの意見を伺うことができ、とても刺激のある2日間となりました。
アカリエヘルスケアカンパニーでは、
「年齢(とし)を重ねながら、幸せに暮らせる社会の実現」に向けて、今後も鳥山・浦島研究室の皆様と、手を取り合って進んでまいります。

【アカリエヘルスケアカンパニー株式会社について】
 https://akarie.co.jp/
 設立:2014年5月12日
 ア 明るく前向きに
 カ 感謝と認め合い
 リ 理想へのこだわり
 エ 笑顔で誠実に
 「年齢を重ねながら幸せに暮らせる社会の実現」を目指し、介護をITで支えます。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
 アカリエヘルスケアカンパニー株式会社
 社長室
 メールアドレス ceo@akarie.co.jp