お知らせ
 お問い合わせ
 エントリー
Loading...

介護職の求人情報・募集要項

職種別の業務内容

ホームヘルパー(パート・正社員)

ホームヘルパーは、介護サービスを必要としている方の自宅に訪問し、日常生活における手助けをするお仕事です。
食事、排せつ、入浴、家事などの介助(身体介護・生活援助)、お客様の心身や生活を”自立支援、重度化防止”の視点から支えていきます。

ホームヘルパーは、介護福祉士等の資格保有者や、定められた研修を修了した人しか従事することができない、在宅介護の「専門職」です。

サービス提供責任者(正社員)

お客様の日常生活における「できないこと」や「援助が必要なこと」から、その人が「あたりまえの日常生活」を送るために必要なケアを見極め、具体的な訪問介護計画に展開していくのがサービス提供責任者の仕事です。

事業管理者

介護施設の管理者の役割は、会社の理念に沿った事業所になるように職員全体を導くこと、事業所全体を客観的・俯瞰的に把握した上で介護の質を向上させることです。
また、各種法令を遵守しているかを確認・指導したり、施設指導を担当する行政機関との良好な関係を維持したりすることも重要です。
事業所全体を広い視野と様々な視点から客観的に把握し、総合的な視点で職員を統率していく役割があります。

募集要項を検索

 事業所を選択

勤務地

 職種を選択

介護職採用関連情報

介護事業関連ページ