Loading...

お知らせ

2024年07月18日

無料セミナー開催のお知らせ

顧客ファイルがない事業所とは!?
アカリエの事例を用いたIT活用セミナー実施いたします!

 1. はじめに

介護業界における人材不足や業務負担の増加は、深刻な課題となっています。
アカリエの訪問介護事業所A-Smileでは、「新しい介護の形へ挑戦」をテーマに、介護DXの促進に努めてきました。

 2. ペーパーレス化の挑戦

今年度4月より、IT事業部のサポートを受け、ペーパーレス化の取り組みを開始しました。
その結果、7月にオープンした訪問介護事業所では、紙の使用をゼロにする「ペーパーレス化」を達成しました。

 3. ペーパーレス化の成果

ペーパーレス化により、以下のような成果が得られました。


・業務負担の分散:
紙の書類の管理や印刷、ファイリングなどの作業が不要になり、介護スタッフの業務負担が大幅に軽減されました。

・若手の採用・定着:
紙の書類に抵抗を感じる若手スタッフも多く、ペーパーレス化は採用活動においても強みとなっています。また、働きやすい環境が整ったことで、若手スタッフの定着率も向上しています。

・職場環境の改善:
書類の整理整頓や保管スペースの確保が②不要になり、職場環境が改善されました。

アカリエの訪問介護事業所A-Smileでは、ペーパーレス化をはじめとする介護DXの取り組みによって、業務効率化と働き方改革を推進しています。

アカリエが抱えていた課題や、現在のペーパーレスの実情を公開しますので、是非この機会にご参加いただき、何かのヒントになれば幸いです。

 セミナー詳細

・日程:2024年8月7日(水)~8月9日(金)
・時間:10:30~ / 15:00~
・開催形態:オンライン
・内容:ペーパーレスに挑戦した際の課題や事例をご紹介
・参加費:無料

>>お申し込みはこちら

この記事に関するお問い合わせ

株式会社アカリエ
IT事業部 ソリューション事業
メールアドレス: kaigodx@akarie.co.jp 電話番号:080‐3939‐3966
Web:https://akarie.co.jp/