akarie HEALTHCARE COMPANY

2021年01月13日

当社の新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組み

1月7日、日本政府より新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う2回目の緊急事態宣言が発出されました。
当社は、1回目の発出時に7割出勤者減を目指し、在宅勤務制度の整備、テレワーク環境の構築他、努めて維持してきております。今後も政府と各自治体の方針等に基づき、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めてまいります。

お客様、お取引先様、当社従業員、そのご家族の安全確保および感染拡大の抑止を目的に、以下の対策を継続して実施してまいります。
・当社従業員はできる限り在宅勤務とし、業務上出社が必要な場合は、感染予防策を徹底のうえ、安全に配慮して業務を遂行します
・社内外の会議、打合せ、研修等は可能な限りWeb会議にて行います
・手洗い、うがい、マスクの着用、換気を継続して行います
・感染拡大のリスクを避ける行動を従業員に促しています

特に、当社の介護事業に関しては、高齢者・障がい者・お身体が不自由な方や、ご家族様の生活を支える大切なサービスとなっております。そのため、緊急事態宣言中もサービスを続けていく方針でございます。
サービスのご提供に際しては、手指消毒やマスク着用の徹底等、万全の対策を行ってまいります。
サービスのご利用について、ご不安等ございましたら、柔軟に対応させていただきますので、担当者までご相談ください。

当社は引き続き、感染予防策を継続的に強化してまいります。
何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


【アカリエヘルスケアカンパニー株式会社について】
 https://akarie.co.jp/

 設立:2014年5月12日
 ア 明るく前向きに
 カ 感謝と認め合い
 リ 理想へのこだわり
 エ 笑顔で誠実に
 「年齢を重ねながら幸せに暮らせる社会の実現」を目指し、超高齢社会をヒトの手とテクノロジーの力で支えます。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
 アカリエヘルスケアカンパニー株式会社
 社長室
 メールアドレス ceo@akarie.co.jp