NewsDate

NewsTitle

ヒトとITの力で歳を重ねても幸せに暮らせる社会を目指すアカリエ代表の髙𣘺が2017年11月15日(水曜)に開催されました【Increments Welcomes Trello】のLTを務めさせて頂きました。


イベントでは、Atlassianに参画した管理ツール「Trello」の共同創業者のマイケルプライアー氏とIncrements株式会社による「Trello&Increments」の共催ミートアップをし、Trelloと外部サービスを連携することによるコラボレーション方法や、TrelloとQiita:Teamを繋ぐ新機能の紹介をして頂きました。
また、その中で弊社代表の髙𣘺は【経営者としてのTrelloの使い方】の一部を公開させて頂きました。
イベントに参加し様々な目線のTrelloの使い方を知ることができ、よりスムーズな仕事が見込めるでしょう。また、アカリエでは介護部門とIT事業部と本社部門などの様々な部署があり、他部署との情報連携がなかなか難しいこともありましたが、Trelloを使うことにより他部署との情報連携をより円滑にできるようになりました。


【株式会社アカリエについて】
 https://akarie.co.jp/
 設立:2014年5月12日
 ア 明るく前向きに
 カ 感謝と認め合い
 リ 理想へのこだわり
 エ 笑顔で誠実に
 「年齢を重ねながら幸せに暮らせる社会の実現」を目指し、超高齢社会をヒトの手とテクノロジーの力で支えます。